なおみぐぅと犬たち


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野菜が大好き


ちょっと、忙しくしている間に茎ブロッコリーが芽を付けてしまいました~~~
これだけは早く採ってあげないと脇から出てきた芽が育たないとの事なのです。
早々、お犬様たちと頂きました~~おいしい~~~
CIMG0233.jpg
これは、サニーレタス&サンチェです外側から採って食べています。
1~2枚づつ採って一週間たちますがまだまだ食べられそう~~~
CIMG0237.jpg
これは、みょうがです。まだ実となる花は芽を出していませんが葉がいっぱい出ています
今朝NHKで「ミョウガタケ」を美味しそうに召し上がっていたので!!!
引っこ抜いてみました~~~根っこの白い部分が美味しく頂けました。お犬様にはこれ駄目です。
CIMG0227.jpg
いちご~~~今年は早くから棒を立てネットを張ったりしたのに犬たちがネットの間から採ったり
頭の良いカラスに荒らされてしまい、数える程度しか採れませんでした。
画像のいちごは兄宅で沢山採れすぎたからと・・・送って下さりました苺です。美味い~~~
  1. 2014/05/25(日) 08:49:22|
  2. 家庭菜園
  3. | コメント:0

プチ断食中に地震が~

連休だが、家でやる仕事がある為出かけられず~この際だからプチ断食を実行してみよう

5/3日夕方6時から始め4日は水だけ飲み、早めに睡眠した

今朝、あんじゅさんの散歩に出たが少しフラフラ状態で公園まで歩いてたどり着き

あんじゅさんがウOコ出スタイルになったのでテッシュを広げ両手でキャッチ準備した

その時もの凄い目眩が~~無事にキャッチはしたが私はその場に座り込んだ

あんじゅさんのリードを腕にぐるぐる巻きにした、倒れてしまったら大変だよ~~

突然、携帯にメールがあった!嫁に行った長女からだ文字は「大丈夫?」だけだった

なんだよ私は今「散歩中です」と返信した。

またメールが「大きな地震だったのよ!」と返信がありビックリ断食での目眩ではなく地震だったのか!

しかし速く帰宅しないと待っている優太くんは地震恐怖症できっと爆睡次女にへばり付いてオロオロしてる

帰るのを嫌がるあんじゅさんを無理やり引っ張り帰宅した。

やはり優太くん爆睡次女を起こしてウロウロしていた~~~

[広告] VPS


プチ断食を終了するために、野菜ジュースから飲み始めようと野菜を出したが人参が行方不明?
あんじゅばあさんが食されていました。欲しがる優太くんにあげない欲張りばばあ~~~

CIMG0220.jpg
野菜類が大好きな我が家の犬たち、ブロッコリーもすきだが最近とてもお高いから、屋上菜園に植えてみました。
いちごも実がなりました。
今日気付いたのがアロエベラになんと!花芽が付いていた~どんな花咲くのかな???
CIMG0219.jpg
CIMG0218.jpg
  1. 2014/05/05(月) 08:46:59|
  2. | コメント:0

プロフィール

なおみぐぅ

Author:なおみぐぅ
黒柴犬の安住(あんじゅ)2001年生まれでバリバリ元気他人には厳しい態度で接する姐御です。
保護施設から我が家の子になってくれたミックス犬の優太(ゆうた)推定2006年生まれピョンピョン跳ね回り落着きがない子だがとても心優しいおぼっちゃまん
元気いっぱいの犬生活です。この子達を見ているだけで毎日心が癒され元気をいっぱい貰っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
犬 (41)
家庭菜園 (4)
マイケル・ジャクソン (4)
ハスキーレスキュー (18)
健康 (2)
音楽 (2)
めだか (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

