なおみぐぅと犬たち


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当選した


去年、永谷園のお茶漬けバーコードを送った「ご縁があるね」のネックレスが当たった
永谷園の懸賞は以前も当選したことがある親子ざるの可愛いぬいぐるみだった。
あの時以来、バーコードは必ず切って保管しています。
「しかし、どんだけお茶漬け食べてるのかな~」
  1. 2014/01/29(水) 21:12:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

父親の命日

今日はたまたま仕事が休みだった。1月25日は父の32回忌でした。
娘(次女)と朝から墓参りに~私は運転をしながら生前の父はね~と懐かしい昔話を聞かせていた
32年前、娘はまだ生後3ヶ月の赤ちゃんでしたから何も知らない。
長女は7才だったから少しは覚えていましたが、大昔の話になってしまいました。
来年、父33回忌そして母は7回忌になるので、お墓前で「来年は皆で来るからね」と言って
お寺を後にしました。

タケネコカレー
娘と昼食はカレー専門店へ行き、注文を聞きに来た日本語がカタコトのお兄ちゃんが

「今日のおすすめは、タケネコとチキンです」

えっ!!!猫・・・なにネコ!!!私の頭の中は猫がいっぱい浮かんできてました。
娘が「あっ!竹の子ね」と言って、あ~そうなのか~と気付きましたが
その後も来店客に「タケネコと・・・」
も~可笑しくて涙が出るほど笑ってしまいました。



  1. 2014/01/25(土) 19:06:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新年明けましておめでとうございます

CIMG0109.jpg
ここ数年、喪中が続いたり正月そうそう自分のミスで仕事になってしまったりで・・・
やっと今年は新年をのんびりと迎えられそうです。
この放置していたブログに最近のお犬様たちの様子をアップ
CIMG0124.jpg
元旦の早朝、あんじゅさんと氏神様へ初詣に13kgのオデブさんを抱っこしてお参りしました。
CIMG0126.jpg
梅屋敷の前で和風なので柴犬にはお似合い
CIMG0128.jpg
続いてゆうたくんですが27kgあるので抱っこしてのお参りはとても無理なので近所の神社の鳥居前で参拝です。
相変わらずカメラ嫌いで待てと云うとそっぽを向いちゃいます。
CIMG0090.jpg
年が明けても掃除が終わらない我が家ドタバタしていてもスヤ~スヤ~と寝ているお犬様たちです。
あんじゅさん!ゆうたくんの枕にされてます(笑)
[広告] VPS

去年の12月娘が犬用ケーキを買って来てくれたので・・・
ささやかながらのあんじゅさん12歳の誕生日を迎えることが出来ました。
毎日元気でいてくれてありがとうあんじゅ
のってる!
いつも居るキッチンですがテーブルと椅子を緊急に撤去しました。
子犬の時から高い所が平気なあんじゅさんが11月の早朝、椅子から飛び降りた瞬間
もの凄い悲鳴をあげ動きません!緊急病院かと慌てましたが暫らく様子を診ていたら普通に歩けました
しかしお膳に変えても乗ってしまっている

  1. 2014/01/03(金) 08:22:05|
  2. | コメント:2

プロフィール

なおみぐぅ

Author:なおみぐぅ
黒柴犬の安住(あんじゅ)2001年生まれでバリバリ元気他人には厳しい態度で接する姐御です。
保護施設から我が家の子になってくれたミックス犬の優太(ゆうた)推定2005年生まれピョンピョン跳ね回り落着きがない子だがとても心優しいおぼっちゃまん
元気いっぱいの犬生活です。この子達を見ているだけで毎日心が癒され元気をいっぱい貰っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
犬 (41)
家庭菜園 (4)
マイケル・ジャクソン (4)
ハスキーレスキュー (18)
健康 (2)
音楽 (2)
めだか (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

