なおみぐぅと犬たち


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べられる鬼灯


去年は美味しい鬼灯の実とトマトが沢山できたのですが、
犬たち?カラス?に悪戯されたので
今年は鬼灯といちごにネットを掛けてみました。
茗荷だけは、だれも触れません???
CIMG0251.jpg
CIMG0253.jpg
  1. 2013/04/28(日) 18:25:59|
  2. 家庭菜園

ぽかぽか陽気


今日はとても良い天気、屋上でゴロゴロと日光浴をしています。
CIMG0262.jpg
CIMG0255.jpg
  1. 2013/04/28(日) 18:12:20|

マイケルジャクソン シルクドソレイユ

やっとチケットをゲットしました。マイケル君にチケットを持って頂きパチリ!
来月がとても楽しみで~す。
CIMG0228.jpg
このマイケル人形は30年ほど前に娘と神宮前まで買いに行った物ですが
服がボロボロになってしまい洗濯の為に靴下を脱がせたら???
なんか足が変だ!!!どちらも左足の作りでした(笑)

マイケルジャクソンと云えば語りたいことがいっぱい有ります
「this is it」あの映画は何回も観に行きました。
しかし終わると何故か淋しい、館内が静か過ぎるのかな~?
マイケルファンならもっと盛り上がりたいような足りない感じで帰宅・・・
ネットにそんな気持ちをぶつけてみたら!!!
凄い映画館を見つけた!ちょっと遠距離なのと夜10時からなのが辛かったけど
マイケルファンなら絶対行きたい。ネットですぐに予約した
なんと!スタンディングOK・歓声OK・拍手OK・踊るのもOKで
音響も素晴らしく完璧、リハーサルの映画ですが、まるでライヴハウス
すぐ前でマイケル様が歌ってくれている~
「今夜はビートイット」でクレーンに乗りマイケルが(ハーイ)と
声をかけてくれたので、当然のようにハーイと返事を返しちゃいますぅ
館内の全員がひとつになってマイケルを体感した最高に楽しい一晩でした。
映画this is itが終わり最後にマイケルの好きだった曲smileがながれた
「マイケル様、私も微笑みを忘れずに生きることを誓います」




  1. 2013/04/20(土) 23:11:19|
  2. マイケル・ジャクソン

狂犬病予防注射

今日の午後は時間が空いたので、娘とお二人(匹)さんの狂犬病注射を受けてきました。
注射済番号札が連番になると管理しやすくて嬉しいです。
私一人で行くと一匹は車に残して、順番だから番号が揃いません

鑑札と注射済札を並べてみました~平成21年から可愛いハート形になりました~
左側はあんじゅさんのです12個あります!
右側はゆうたくんの7個あります我が家に来た時は推定が一歳位だったので
今年は8才になるのかな~しかし男の子はいつまでも子供ぽい感じです。
CIMG0197.jpg

ゆうたくん!ほっぺに~ご飯粒が付いてるよ~
いつから付いていたのか???
本当によく笑わせてくれます~お子ちゃまの優太君です。
CIMG0190ごはん粒
  1. 2013/04/14(日) 18:44:25|

朝のジュース

毎朝、ジューサーに野菜と果物そして豆乳と牛乳を入れて飲んでいます。
お腹の調子がとても良い感じ
すべて皮ごと入れるようにしていますがバナナ皮だけは除いています
キュウィの皮もジューサーにかけると全然、気にならず平気なんですよ~
CIMG0187.jpg

早朝の散歩後に作るので、当然お二人(匹)様も食前のジュースを下さい
と待っているので少々だけ与えています。
私も犬たちも今のところ病気知らずで毎日元気に暮らせています
健康に感謝、感謝・・・・
[広告] VPS

  1. 2013/04/12(金) 19:41:50|
  2. 健康

安心な場所

我が家のお二人(2匹)さん熟睡したい時はケージに入ります。同じような向きで寝てるね!
朝は、私の出勤する時間になると何も云わなくてもケージでおやつを待っています。
悪い癖なのかも?出かける前にゲージに入ったらおやつをあげる習慣を付けてしまいました。
しかしあの恐ろしい震災の時、私は仕事先から息を凝らし走って帰宅したら~なんと!!
あんじゅさんはへそ天で寝ていた、怖がりの優太君だが隣にあんじゅさんが居たから安心だったご様子
あの時は、しばらく余震が続き携帯が鳴る度に私がテーブルの下へ誘導して逃げていたので・・・
結果、優太君はいまだに地震を感じると一人で慌てテーブルに下へ入って行きます??
私が優太を怖がり犬にしてしまったのかな~
CIMG0759.jpg
F1010199.jpg
去年、お預かりしたハスキー君たちとても良いご縁で今は幸せに暮らしています。
あの時はお二人の寝姿を中々見る事がありませんでした。
不安だったのでしょうね~
CIMG0778.jpg

  1. 2013/04/06(土) 23:17:13|

プロフィール

なおみぐぅ

Author:なおみぐぅ
黒柴犬の安住(あんじゅ)2001年生まれでバリバリ元気他人には厳しい態度で接する姐御です。
保護施設から我が家の子になってくれたミックス犬の優太(ゆうた)推定2005年生まれピョンピョン跳ね回り落着きがない子だがとても心優しいおぼっちゃまん
元気いっぱいの犬生活です。この子達を見ているだけで毎日心が癒され元気をいっぱい貰っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
犬 (41)
家庭菜園 (4)
マイケル・ジャクソン (4)
ハスキーレスキュー (18)
健康 (2)
音楽 (2)
めだか (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

